このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年7月21日(木曜日) 首都圏で広報活動を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2011年7月27日

 今日は,東京で広報活動です。まず,ジャパン・エフエム・ネットワークで「ON THE WAYジャーナル」というラジオ番組の収録を行いました。司会の山崎宇充さんのナビゲートで,「国際平和拠点ひろしま構想」と「瀬戸内海の道構想」をテーマにお話をさせていただきました。短い時間でしたが広島県の取組を全国に知っていただく良いチャンスで,ジャパン・エフエム・ネットワーク加盟38局で,「国際平和拠点ひろしま構想」が8月6日(土),「瀬戸内海の道構想」が8月13日(土)いずれも午前5時30分~6時00分に放送されますので,是非聞いてください。

ラジオ番組の収録1ラジオ番組の収録2ラジオ番組の収録3

 午後12時30分,日本外国特派員協会で,海外メディアの記者さんを対象に「国際平和拠点ひろしま構想」の策定について,スピーチを行いました。このスピーチには,国際平和拠点ひろしま構想の座長をお願いしている元国連事務次長で,財団法人国際文化会館理事長明石康史さんが同席していただきました。スピーチでは,広島が未来に向けて核兵器をなくし平和な世界をつくっていくために貢献していく考えであることなどお話しました。これからも色々なメディアに対し広島の役割を情報発信していきます。

日本外国特派員協会1日本外国特派員協会2日本外国特派員協会3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?