このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年6月15日(水曜日) 松井市長と共にサンフレッチェ応援です

印刷用ページを表示する掲載日2011年6月15日

 午前東京から戻り,13時30分から広島県民文化センターふくやまで行われた「平成23年度社団法人日本食品衛生協会中・四国ブロック大会」に出席しました。同協会は,昭和23年に設立されて以来,業界の自主衛生管理の推進や食品衛生思想の普及啓発など,食の安全・安心の確保に多大な貢献をされています。今日は,中四国ブロックで活動されている各協会の代表の方にここ福山市にお集まりいただきました。広島県では,海の道構想のように広く他県とも連携しながら観光客誘致等を行って参りたいと考えていますので,我々行政だけでなく,食をはじめとした様々な分野に携わる多くの方々のご協力をお願いしますとご挨拶しました。

食品衛生協会中四国ブロック1食品衛生協会中四国ブロック2

 先般5月27日に松井広島市長と会談をした際,広島県と広島市職員でサンフレッチェの合同応援観戦をすることについて了承を得たため,本日19時から広島ビッグアーチで行われたJリーグ「サンフレッチェ広島対浦和レッズ」の試合を,松井市長とともに応援観戦に行きました。試合開始前に2人でキックインセレモニーを行わせていただきましたが,県と市で計500人の応援が加わった,1万3,707人の声援に圧倒される思いがしました。試合の方は,残念ながら0対0の引き分けに終わりましたが,ディフェンス陣がきっちり守り抜いた堅い試合だったなという印象でした。

サンフレッチェ合同応援1サンフレッチェ合同応援2サンフレッチェ合同応援3

サンフレッチェ合同応援4

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?