このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年6月7日(火曜日) 在北米被爆者検診が行われます

印刷用ページを表示する掲載日2011年6月7日

 12時,若手職員とのランチミーティングを行いました。今日は,昨日包括的連携協定を締結させたいただいた株式会社ファミリーマートのお弁当を持っての参加です。まずは今回の連携協定から話の口火を切り出すことができ,今日も有意義なひと時を過ごしました。

ブラウンバッグ1

 広島県では,在外被爆者の健康保持及び増進に資することを目的として,在北米被爆者健康相談等事業を社団法人広島県医師会に委託して実施しています。今日は,在北米被爆者検診団総団長の碓井静照広島県医師会会長ほか検診団長の方々がおこしになられました。検診等は,6月15日から29日までロサンゼルス及びホノルルで,7月13日から27日までサンフランシスコ及びシアトルで行われる予定です。

 また,この検診のロサンゼルスにおける協力者であるリトルカンパニー病院等から,東日本大震災及び福島第1原発事故による被災者救助活動に対する支援として,広島県へ寄附をいただきましたので,今日はその寄附受納も行わせていただきました。こうした温かいお心使いに対して私から感謝状をお贈りし,碓井総団長からお渡しいただくようお願いを致しました。

在北米被爆者検診1在北米被爆者検診2在北米被爆者検診3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?