このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年6月2日(木曜日) 施策に関する提案の説明会を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2011年6月2日

 8時30分から,東京の東海大学校友会館において,広島県「平成24年度施策に関する提案」説明会を行いました。ご多忙の中にも関わらず早朝から,10人の広島県選出・広島県ゆかりの国会議員の皆様にご出席いただき,広島県が国との連携・協力のもと推進していかなければならない施策についてご説明し,今後の政府予算編成等への反映をお願いしました。特に,今年の提案では東日本大震災を踏まえた大規模震災に関する提案や,依然として厳しい雇用・経済情勢からの脱却を目指した対策の強化について重点的に提案をさせていただきました。出席いただいた国会議員の方からは空港アクセス道路の整備や農林水産業振興,学校の耐震化などについても,ご意見がありました。

施策提案説明会1施策提案説明会2施策提案説明会3

 この後,衆議院において,民主党政策調査会会長補佐の岸本周平衆議院議員にお会いし,これまでに政府等に要請してきた「国際バルク戦略港湾」に広島県の福山港が選定されたことについてのご報告と,高速道路ネットワークの整備等について引き続き国事業の円滑な実施の要望をお話ししました。岸本会長補佐からは,高速道路ネットワーク整備の重要性は認識しているので党としてもきちんと対応をしてまいりたいとお話いただきました。

岸本衆議院議員1岸本衆議院議員2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?