このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年5月27日(金曜日) 松井広島市長との会談を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2011年5月27日

 本県と広島市における更なる連携・協力関係の構築を目的として,広島県知事・広島市長会談を行っております。今回は,松井市長が就任されて初めての会談を広島市役所において行いました。会談では,広島西飛行場の今後のあり方などについて意見交換をしましたが,この会談を通じて,改めて県市連携の重要性を確認しました。今後とも十分な連携を図ってまいります。

知事市長会談1知事市長会談2知事市長会談3

 11時30分,在大阪ベトナム社会主義共和国のレ・クオック・ティン総領事がいらっしゃいました。ベトナムは近年,広島への留学生が急増しており,中国に次いで2番目に留学生を多く受け入れている国になっています。また近年,経済的にも急成長しており,今後とも留学生の受入増に取り組んで参りますとともに,留学を終えられた方々が引き続き広島県と関わりを持っていただけることを期待しています。

ベトナム総領事1

 自動車税は,県民の皆さんに最も身近で関わりの深い税目であり,県の自主財源として非常に重要な県税です。そして,自動車税の納期限である,5月31日(火曜日)が近づいて参りました。今日は,私も県税事務所の納付窓口へ赴き,自動車税を納付して参りました。県内の金融機関,郵便局,広島県の県税事務所(いずれの県税事務所・分室でも構いません),そして,コンビニエンスストア(納付できるコンビニエンスストアは納税通知書裏面に記載されています)でも納付できますので,納付が未だお済みでない方は,どうぞ,期限内納付にご協力をお願いいたします。

自動車税納付1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?