このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年5月16日(月曜日) 広島県でも今日からクールビスです

印刷用ページを表示する掲載日2011年5月16日

 例年6月から9月までの期間,夏季の省エネルギー対策の一つとして「クールビズ」に取り組んでいるところですが,今年は東日本大震災を受け,日本全体での節電の必要性が高まることを踏まえ,本県においても本日から,ノーネクタイ等の軽装(クールビズ)による執務と更なる省エネルギーを進めて参ることとしました。今朝は,その初日ということもあって,登庁時に多くのマスコミの方が取材に来られました。

クールビズ1

 13時30分から,第61回社会を明るくする運動広島県推進委員会に出席しました。社会を明るくする運動は,全ての国民が犯罪や非行の防止と,犯罪をした人や非行のある少年の更生について理解を深め,それぞれの立場において力を合わせ,犯罪や非行のない安全で安心な地域社会を築こうとする全国的な運動です。広島県では,昨年11月に「なくそう犯罪 ひろしま新アクションプラン」を策定しました。このアクションプランに基づいて,日本一安全・安心な広島県を実現していくために様々な取組を推進中ですので,県民及び県内の団体の皆様に広くご理解とご協力をいただき犯罪のない明るい社会を実現して参りたいと考えています。

社会を明るくする運動1社会を明るくする運動2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?