このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年5月10日(火曜日) 県・市町懇談会で福山市を訪問しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年5月10日

 県・市町懇談会で福山市を訪問しました。アイネスフクヤマ屋上庭園で東桜町地区市街地再開発事業と福山駅前広場整備事業の説明をしていただきました。その後,この4月にグランドオープンしたばかりの建物内を福山駅前開発株式会社の寺田社長にご案内いただき,店舗,クリニック,オフィス,ホテルなど様々な施設が共存したすばらしいタワーで,今後,福山駅周辺の中心市街地が活性化されることを期待します。

福山市を訪問1福山市を訪問2福山市を訪問3

 次に,この4月に開学した福山市立大学を訪問しました。稲垣学長から全国的にも珍しい都市経営学部のお話や4学期制に関するお話を伺い非常に興味を持ちました。また大学には市民の方が多く来られ,学生と一緒に食事をとっている風景が見られるとのことで,福山市に新たな魅力が生まれたと感じました。

福山市を訪問4福山市を訪問5

 次に,福山市民病院を訪問しました。高倉病院長の案内で救命救急センターと緩和ケア病棟を視察しました。その後,羽田市長さんらと医療問題などについて意見交換を行いました。

福山市民病院を訪問医療問題についての意見交換会1医療問題についての意見交換会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?