このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年4月27日(水曜日) 広島県留学生活躍支援センターが開設です

印刷用ページを表示する掲載日2011年4月27日

 朝の飛行機で帰広し,11時からの広島県留学生活躍支援センター開所式に出席しました。このセンターは,留学生の受入から定着までを総合的に支援するため,県内の大学,経済団体,行政機関等が連携して,アジアをはじめとする海外人材を受け入れるとともに,県内企業等への就職も進め,県内で大いに活躍していただくことを期待して設立されたものです。東日本大震災の影響もあり,留学生の渡航が減少しているという実態もありますが,我々としても正確な情報を海外に向けて発信し,これまで以上に魅力ある広島県をアピールして参りたいと考えています。

留学生活躍支援センター1留学生活躍支援センター2

 この後,先日の統一地方選挙で新たに三次市長に就任された増田和俊市長がご挨拶に来られました。引き続き,県勢全体の発展について県と市で協力しながら進めてまいりたいと思います。

三次市長1

 お昼,今年度第2回の若手職員とのランチミーティングがありました。今年のミーティングメンバーは,若手と言いながらも既に中堅職員とも言え,それぞれ一定程度責任のある仕事を任されており,その顔にも自信の一端がうかがえます。

ブラウンバッグランチ1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?