このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年4月18日(月曜日) 竹内智香選手が来庁されました

印刷用ページを表示する掲載日2011年4月18日

 13時,2月に北広島町のやわたハイランド191で行われた「ワールドスノーボードフェスティバルin広島2011」の総合企画者であり,プロスノーボーダーで広島県の観光大使も担っていただいている竹内智香さんがいらっしゃいました。来年もまた広島の地で,ワールドスノーボードフェスティバルが開催されることを期待しています。

竹内智香1

 14時30分から,平成23年度文部科学大臣表彰「創意工夫功労者賞」及び「創意工夫育成功労学校賞」の伝達式がありました。言うまでも無く,本県の基幹産業であるものづくり産業には,オンリーワンの優れた技術やトップシェアを誇る企業等の集積があります。こうした集積によって培われた技術やノウハウの継承をはじめとする人材育成は,本県の経済発展に非常に重要な意味を持つものと考えます。本日受賞されました皆様方をはじめ,ものづくりに携わる多くの方々には,引き続き,本県産業の振興にご尽力くださいますようお願いいたします。

文部大臣表彰1文部大臣表彰2

 15時から,中国新聞社による産業界トップの方々との対談取材がありました。今回は,広島県産業廃棄物協会の川本会長と,「循環型社会への転換」をテーマとしてお話させていただきました。循環型社会への転換は誰しも認識されていることですが,低炭素社会との統合や環境と経済の両立といったことと合わせ,トータルとしてどのように実現していくかが重要となってまいります。

中国新聞対談産業廃棄物1中国新聞対談産業廃棄物2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?