このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年4月13日(水曜日) 県・市町懇談会で神石高原町を訪問しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年4月13日

 県・市町懇談会で神石高原町を訪問しました。牧野町長のご案内で,先ず神石高原町の玄関口である「道の駅さんわ182ステーション」を見学しました。地元特産品コーナーには,食べ物から工芸品まで多種多様な特産品が,地元農産物直販コーナーでは,採れたての野菜などが並べられ新鮮ないい香りを味わいました。

道の駅さんわ182ステーション地元特産品コーナー1地元特産品コーナー2

 次に,仙養ヶ原で行われたドッグラン「仙養」・災害救助犬訓練センターグランドオープン式典に参加しました。観光レジャー施設としても国内外の貢献活動の土台づくりとしても大変意義深いものであります。

ドッグラン「仙養」・災害救助犬訓練センターグランドオープン式典1ドッグラン「仙養」・災害救助犬訓練センターグランドオープン式典2

 次に,神石高原町立病院を訪問しました。神石高原町の保健・医療・福祉の拠点である施設を視察して,改めて,へき地医療拠点病院の重要性を実感しました。

神石高原町立病院1神石高原町立病院2

 視察後,三和の森リゾート&カンファレンスセンターで,牧野町長,上山副町長さんらと,過疎対策の現状と今後,神石高原町における医療の確保などについて意見交換を行いました。

意見交換会1意見交換会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?