このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年4月5日(火曜日) 若き力に満ち溢れた新しい日々の始まりです

印刷用ページを表示する掲載日2011年4月5日

 10時から,今春新たに広島県警察官及び一般職員となられた方々の警察学校入校式がありました。広島県では,「減らそう犯罪」県民総ぐるみ運動を展開し,刑法犯罪の大幅縮減を図るなど,大きな成果を上げてきました。今後は,さらに「犯罪をなくす」という視点に立って,犯罪の起こらない社会,日本一安全・安心な広島県を目指して,新しく警察職員となられた若き皆さんにも先頭に立って尽力していただきたいとお話しました。

警察学校1

 11時30分からは,広島国際会議場で県立広島大学入学式に出席しました。こちらにも,夢と希望に満ち溢れた若者たちがたくさん出席されていました。県立広島大学は,全国的にも学術・研究力としては高い評価を受けている大学です。一方で,地域に根ざした県民から信頼される大学を基本理念としており,地域社会からの期待も非常に大きいものがあります。今後,皆さんが社会全体へ貢献できる人材となっていただくことを期待していますとお話しました。

県立大学入学式1県立大学入学式2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?