このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月22日(土曜日) 第16回ひろしま男子駅伝,いよいよ明日スタートです!

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月22日

 10時半から,広島市内で開催された広島県地域女性団体連絡協議会(会長:瀬野周子)主催の「女性の集い」に参加させていただきました。 

 300名近い女性の皆さんを前に,広島県が10年後に目指すビジョンとして策定した「ひろしま未来チャレンジビジョン」を1時間程度説明させていただきました。今後,ますます女性の社会での活躍の場が広がっていくと思いますが,女性の視点をしっかりと生かしていただき,地域の推進リーダーとしてご活躍いただきたいと思います。

「女性の集い」1「女性の集い」2

 16時から,第16回ひろしま男子駅伝の開会式に出席しました。山口県の石川卓哉選手の選手宣誓も終わり,いよいよ本番ムードが高まってきました。

 いよいよ明日号砲です。昨年同様,私がスターターをさせていただくことになっています。郷土の期待を担って出場される選手の皆さんには,明日は「ふるさと応援団」として沿道で応援される多くの皆さんの声援に応え,日ごろの練習の成果を遺憾なく発揮いただきたいと思います。

ひろしま駅伝 広島県選手団の旗手ひろしま駅伝開会式でのあいさつ

ひろしま駅伝 選手宣誓

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?