このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年11月29日(月曜日) 知事就任1年が経過しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年11月29日

 午前,庁内の打合せ等を済ませた後,若手職員との意見交換の会,ブラウンバッグランチミーティングを行いました。今日が就任のちょうど1年目ということもあって取材の方が来られたため,今日のメンバーは少々緊張気味でした。

ブラウンバッグランチ1ブラウンバッグランチ2

 14時から,広島県暴走族対策会議に出席しました。この会議は,暴走族が大きな社会問題となったことを背景に平成12年に立ち上げられたものであり,以来,暴走族追放促進計画に基づいて県民一体となって暴走族追放に取り組んできたものです。今後も引き続き,暴走族の壊滅はもとより非行少年の立ち直りや青少年の健全育成など,総合的に対処して参りたいと考えています。

暴走族対策会議1暴走族対策会議2

 夕方,テレビ新広島のTSSスーパーニュースに生出演し,就任1年を振り返って等のインタビューを受けました。県民の皆様の街頭インタビューでは,様々なご意見がありましたが,2年目のスタートに当たって皆様のお声を再認識し,人づくりや経済成長などを実現するために広島県の持つ底力を発揮できるよう,しっかりと県政運営に取り組んで参ります。

スーパーニュース1スーパーニュース2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする