このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年11月11日(木曜日) 熊本県蒲島知事がいらっしゃいました

印刷用ページを表示する掲載日2010年11月11日

 14時,市内で行われた全国地域情報産業団体連合会大会に出席しました。情報産業分野は,ハードウェアや通信環境,通信技術の進化がまざましく,近年ではクラウドコンピューティング等が注目されています。私も,通信事業会社を立ち上げた際には,大容量のネットワーク基盤の必要性が高まることを考慮して起業を決意しましたが,今後の地域情報産業としては,トレンドの大きな柱がどういった方向へ向かうのか,その見極めが大きなテーマになると思います,とご挨拶しました。

地域情報産業団体連合会1地域情報産業団体連合会2

 平成23年3月,九州新幹線鹿児島ルートの全線開業により,広島-熊本間は直行便で約2時間で結ばれることとなります。今日は,全線開業を前に,熊本県の蒲島郁夫知事が相互交流拡大のPRにいらっしゃいました。蒲島知事と一緒に来てくれたのは,くまもとサプライズ運動のキャラクター「くまモン」。そして,蒲島知事からは特大の新幹線直行便チケットを頂戴しました。熊本県には阿蘇山をはじめ1400を超える温泉など,「癒し」効果の高い観光地が多数ありますので,皆さん熊本へもお出かけください。そして,九州・熊本の皆さんは,開通後に,桜で満開となった宮島,原爆ドーム,しまなみ瀬戸内へ是非おいでください。

熊本県知事1熊本県知事2熊本県知事3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする