このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年10月20日(水曜日) 大会,表彰,懇談会と行事が連続でありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月20日

 初めに,日本銀行広島支店と広島県経済界の方々による懇談の場として開催されている「広島県金融経済懇談会」に出席しました。今回は,日銀の西村清彦副総裁が来広され,最近の金融経済情勢及び金融政策運営についてのご説明をしていただきました。

金融経済懇談会1金融経済懇談会2

 次に,第39回広島県生協大会に出席しました。今年度は,「安心できる地域コミュニティーの再生」をテーマにして学習交流が行われるとのことで,私からは,消費者被害に遭いやすいとされる高齢者や若年者への取組は,行政だけでなく,消費者団体をはじめとした様々な団体や個人が連携し,地域ぐるみで被害防止を推進することが重要です,とご挨拶しました。

生協大会1生協大会2

 この後,平成22年度生活衛生事業者功労者表彰式に出席しました。生活衛生事業は,クリーニング業や理容・美容業,公衆浴場業など,県民の日々の生活に密接に関わった業務です。今日は,これらの事業に長年携わり,地域の消費者のために尽力されてこられた方々への表彰が行われました。今後も,これまでに培われた豊富な経験と知識を活かし,多様化が進む消費者ニーズに的確に対応して,より一層の豊かな県民生活の実現にお力添えいただきたいと思います。

生活衛生事業功労者表彰1生活衛生事業功労者表彰2生活衛生事業功労者表彰3

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?