このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年10月19日(火曜日) 広島県総合計画審議会から答申がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月19日

 広島県では,新たな総合計画及び分権改革推進プログラムの策定について,広島県総合計画審議会に諮問し,調査審議を行っていただいてきました。新たな総合計画については,現在の広島県を取り巻く社会経済状況等を基に,おおむね10年後を見据えた目指す姿を明らかにした上で,この実現に向けた取組の方向を示すビジョンを策定することを方針として議論が続けられてきました。本日,同審議会の福田会長から,「ひろしま未来チャレンジビジョン(案)」が答申され,福田会長からは,10年後の姿を目指したものなので,小学生・中学生にも興味を持って貰って将来の広島県を考えていって欲しい,とのコメントをいただきました。私も,県民の皆様に幅広くお知らせして参りたいと考えています。

総合計画審議会1総合計画審議会2

 お昼,ブラウンバッグランチミーティングがありました。知事室の立ち会議にしたために,食事を取るテーブルがなくなってしまい,今回から別部屋で。雰囲気が変わったせいか,若手職員との懇談もさらに活発になりました。

ブラウンバッグ1ブラウンバッグ2

 15時30分から,広島県食育推進功労者表彰式がありました。学校給食における地域特産物の安定供給システムを構築された方,長年にわたり,自身の畑を開放し地域の子どもたちに農業体験の機会を提供してくださった方など,食育の推進の多大なご尽力をいただいた団体及び個人の方に表彰を行いました。広島県の子どもたちが,健全で心身ともに豊かな人となれるよう,引き続き,お力添えをお願い申し上げます。

食育推進表彰1食育推進表彰2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?