このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年10月18日(月曜日) 第5回経済財政会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月18日

 午前,「地元県産食材をもっと食べよう 地産地消シチュー試食会」が行われました。これは,ハウス食品さんと全国農業協同組合連合会広島県本部さん,広島県,そして今回は広島県漁業協同組合連合会が協働して,これから本格シーズンを迎える広島かきや広島県の農林水産物を,シチューを通じてPRし,活性化を推進しようとするものです。今回は,女優の西田ひかるさんが特別に監修されたベーコン巻きシチューを試食させていただきました。西田さんからは,「かきと言えば広島と言うほど有名,かき以外にも広島県には美味しいものが豊富にあって羨ましい」と言っていただき,私も嬉しく思いました。

農林水産物活性化2農林水産物活性化1農林水産物活性化3

 13時から,第5回広島県経済財政会議が開催されました。今回は,これまでの個別の論点や方向性に係る議論を踏まえ,「平成23年度県政運営の基本方針」「行政経営刷新計画」「中期財政健全化計画」についての骨子案に関して,議論いただきました。

第5回経済財政会議1第5回経済財政会議2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?