このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年10月13日(水曜日) ハワイ島の広島県人会(コナ・東ハワイ)を訪問

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月13日

 米国訪問5日目です。午前中,ハワイ島のコナ広島県人会の役員の皆さんらとの懇談会に出席しました。クラウディア・チャン会長さんらをはじめとする県人会の皆さんからは,昨夜,ハワイに到着した際にも,空港で心温まる歓迎をしていただきました。

 広島県は,日本でも最も多く海外への移住者を送り出した移住県です。この移住の歴史を通じて,広島とハワイは幅広い分野で多様な交流を積み重ねてきました。1997年には,広島県とハワイ州との友好提携を結び,現在まで幅広い交流が行われています。

ハワイ到着後の歓迎(コナ広島県人会)ハワイ島・コナ広島県人会との懇談会1ハワイ島・コナ広島県人会との懇談会2

 午後からは,コナからバスで3時間,ハワイ島の反対側にあるヒロに移動し,東ハワイ広島県人会の役員の皆さんらとの懇談会に出席しました。私よりも若い41歳のヒロ市長さんやケネス・イケモリ県人会会長さんをはじめとする,会員の皆さんと,短い時間の中でしたが,懇談の時間を持たせていただき,県人会の皆さんのご様子をお伺いすることができました。

ハワイ島・東ハワイ広島県人会との懇談会1ハワイ島・東ハワイ広島県人会との懇談会2ハワイ島・東ハワイ広島県人会との懇談会3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?