このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年10月10日(日曜日) 南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典に出席

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月10日

 米国訪問2日目です。朝からカルフォルニアらしい強烈な陽射しが降り注いでいます。10時からロサンゼンルス近郊のクワイエットキャノンで行われた「南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典」に出席しました。広島県人会メンバー,他県の県人会員,在ロサンゼルス日本国総領事館の伊原純一総領事,地元の日系人経済関係者,マスコミなど700人近い出席者で盛大に行われました。

南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典1南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典5

 広島県から移住され,幾多の困難を乗り越えて,今日の確固たる地位と信用を築き上げてこられた皆さんは,まさに広島県の誇りです。戦後の広島県の復興を,県人会の皆さんも戦勝国米国での厳しい状況下にありながら,物心両面にわたる多大な支援をいただいたことを我々広島県民は決して忘れてはならないと再認識しました。

 式典の中では,幾多の困難を乗り越え今日まで活躍され,めでたく長寿を達成された78名の皆さんを代表して,84歳の羽島譲さん,多年にわたり南加広島県人会の発展に尽くされた12名の皆さんに,私から表彰状を授与させていただきました。

南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典2南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典3南加広島県人会創立100周年記念祝賀式典4

 18時から,広島からロサンゼルスに進出している企業の皆さんとの懇談会に出席しました。広島県とカルフォルニアの経済交流の促進に貢献いただいている企業の皆さんから,貴重な体験や忌憚のないご意見を聞かせていただきました。

南加広島県人会役員の皆さんらとの懇談会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?