このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年10月8日(金曜日) スペシャルオリンピクスが開催されます

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月8日

 11月5日から,2010第5回スペシャルオリンピクス日本夏季ナショナルゲーム・大阪が開催されます。今日は,スペシャルオリンピクスに出場される選手や関係者の方々がおこしになられました。選手代表で水泳競技の松浦選手が,精一杯力を出して勝利を目指します,と決意表明してくれました。私からは,日々の努力の成果を存分に発揮してくださいと激励をしました。世界大会のあるアテネ目指して,広島選手団,頑張ってください!

スペシャルオリンピクス1スペシャルオリンピクス2スペシャルオリンピクス3

 世界最大規模のワイン・コンペティションであるIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2010のSAKE部門でチャンピオン・サケを受賞された梅田酒造場さんと榎酒造さんが受賞の報告に来てくださいました。いずれの酒造さんも,自らが有する技術を駆使して,特徴あるお酒を造っておられます。やはり広島の酒は世界に誇れる「宝」です。

チャンピオンサケ1チャンピオンサケ2

 そして,明日からは,東広島市西条において「2010酒まつり」が開催されます。今日は,東広島のケーブルテレビ局が,全国の視聴者に向けた酒まつりPRメッセージを撮影に来られました。西条は日本屈指の酒どころです。日本酒の飲み比べなど,たくさんのイベントが企画されているそうですので,広島県民の皆さん,そして,全国の皆さん,是非「西条の酒まつり」におこしください。

ケーブルテレビ1ケーブルテレビ2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?