このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年9月19日(日曜日) 選ぶなら,身近な良いもの,ひろしま製品!

印刷用ページを表示する掲載日2010年9月19日

 午前,府中町のスーパーで行われた「ひろしま大満足キャンペーン」の記念セレモニーに出席しま0.した。これは,食品販売のスーパーさんと広島ゆかりの食品メーカーさんが連携し,店内にひろしま製品特売スペースを設けて,ひろしま製品の消費拡大を推進するキャンペーンです。広島県には良質で豊富な農林水産物や,そして,それらをより美味しくした加工食品がたくさんあります。こうしたひろしま製品の消費が拡大することは,生産企業等への経済効果が広く波及し,延いては個人消費の拡大にも繋がるという好循環を生みます。この循環により広島県経済を活性化しようというのが「BUYひろしま」です。合言葉は,「選ぶなら,身近な良いもの,ひろしま製品」です。

大満足キャンペーン1大満足キャンペーン2大満足キャンペーン3

 午後,中国税理士会広島西支部創立30周年記念行事へご挨拶に伺いました。今回,宮崎県の東国原知事が,地方の視点に立った地域活性化に関して講演にいらっしゃっていました。東国原知事との日程調整等の事前の準備から,当日のお客様のご案内,司会進行に至るまで全て会員の税理士の方々で運営されたそうで,心のこもった手作りの大会でした。

西税理士会1西税理士会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?