このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年9月16日(木曜日) 「瀬戸内 海の道構想」ロゴマークが決まりました!

印刷用ページを表示する掲載日2010年9月16日

 11時半,「瀬戸内 海の道構想」のロゴマークの発表を行いました。県内外から応募のあった84件の中から,広島市在住の石川幸重さんの作品に決まりました。

 ロゴマークのシンボルであるドットは,瀬戸内に浮かぶ島々の多島美を表現しており。ブルーからグリーン,そしてイエローへ変化するカラーは,瀬戸内海の四季の変化を表しているそうです。

「瀬戸内 海の道構想」ロゴ決定1「瀬戸内 海の道構想」ロゴ決定2

 今後,「瀬戸内 海の道構想」のPRや関連プロジェクトを行う際に,このロゴマークを積極的に活用して,国内はもとより,全世界の皆さんに瀬戸内海をイメージしていただくとともに,その魅力をアピールしていきます。

「瀬戸内 海の道構想」ロゴ決定3

 16時半,アフガニスタン・イスラム共和国政府の皆さんの訪問がありました。ユニタール広島事務所が実施する日本での研修のため来広されたのですが,その目的の一つに,原爆の廃墟から復興した広島の姿を視察することがあるそうです。

 皆さんには,被爆地・広島の実情をご覧いただき,アフガニスタン帰国後も,しっかりと,この滞在中に直接目で見て,感じられたことについて,国の皆さんに伝えていただきたいと思います。

アフガニスタン政府の皆さんの訪問1アフガニスタン政府の皆さんの訪問2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?