このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年9月10日(金曜日) ねんりんピック広島県選手団の結団式がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年9月10日

 10時から,中小企業者向けの情報誌の取材で,株式会社ドリームアーツの山本孝昭社長との対談を行いました。山本さんは広島のご出身で,ソフトウェア開発会社を起こされたベンチャー起業家として成功されたお一人です。私も起業経験があり,これまでにそれぞれが経験・実践してきた「挑戦」といったことをお話ししました。山本さんは,新たに広島ラボを設置されたのですが,土地柄と人柄を愛されて広島を選択したというお話をお聞きし,嬉しく思いました。

ベンチャー対談1ベンチャー対談2

 午後から,第23回全国健康福祉祭(ねんりんピック)いしかわ大会の広島県選手団団結・壮行式に出席しました。ねんりんピックは楽しみながら技を競い合い,あらゆる世代の人たちが交流を深めることのできる総合的な祭典です。少子高齢化が進んでいく社会ですが,高齢者の方々には,健康でいきいきとした社会生活を送っていただきたいと思っていますので,こうした大会で活躍されることが,個々の方々の「新たな挑戦」に結びつくことを願っています。

ねんりんピック1ねんりんピック2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?