このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年8月30日(月曜日) 県・市町懇談会で府中市を訪問しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年8月30日

 今日は,県・市町懇談会で府中市を訪れました。午前中は,県内で先月発生した豪雨の影響で崩落し,現在,通行止めとなっている市道下上山線の現場を,府中市の伊藤吉和市長さんらの案内で視察しました。 

その後,府中市の南北軸を形成する県道府中南北道路,小中一体型校舎として小中一貫教育のモデル校となっている府中学園(平成20年4月に市内の小学校4校を統合した府中小学校,府中第二中学校より校名変更した府中中学校の愛称)などを視察しました。

市道下上山線の崩落現場視察府中南北道路 予定地視察

府中学園視察1府中学園視察2

 視察後,府中市役所で伊藤市長,平田副市長,小原副市長さんらと,府中地域の新たな医療提供体制の構築や府中市のめざす新しいまちづくりなどについて意見交換をしました。

府中市の伊藤市長さんらとの意見交換会

 16時半から,府中商工会議所の議員懇談会に講師としてお招きいただき,1時間程度講演を行いました。会場となったヒロボーライブファクトリーには多くのラジコンが展示されており,ラジコンヘリコプターのデモ飛行なども見学させていただきました。

 議員懇談会終了後に,屋外会場で府中焼きB-1グランプリ出場イベントに出席しました。神奈川県厚木市で9月18日・19日に開催されるB-1グランプリに出場するメンバーの皆さんを激励するとともに,おいしい府中焼きに舌鼓をうちました。

ヒロボーライブファクトリーにて府中焼きB-1グランプリ出場イベント

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?