このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年8月23日(月曜日) 豪雨被災地支援の寄付をいただきました

印刷用ページを表示する掲載日2010年8月23日

 10時過ぎ,広島市出身で,現在はドイツ・ハノーバ市在住で北ドイツ放送フィルハーモニー名誉指揮者として活躍されている大植英次さんの訪問がありました。広島県内で相次いだ大雨被害を受けて,廿日市市の「さくらぴあ」で大植さんが開催したチャリティコンサートで募った義援金の目録を贈呈いただきました。

大上英次さんの訪問1大上英次さんの訪問2

 15時過ぎ,アサヒビール株式会社執行役員中国統括本部長の渋谷博久さんとNPO法人ひろしまNPOセンター代表理事の安藤周治さんの訪問がありました。アサヒビール株式会社では,平成21年度から,販売したビール1本につき1円を,地域のNPO等が実施する環境保全活動や文化財の保存等の活動に寄付する事業をしており,今回,ひろしまNPOセンターへの寄付贈呈が行われることになり,私が立会をしました。

 ひろしまNPOセンターでは,今後,瀬戸内海の環境保全に取り組む団体を公募し,活動資金を配分していく予定になっているそうです。私としても,「瀬戸内 海の道構想」を推進しており,瀬戸内の魅力を高める民間やNPOの活動については,積極的に支援していきたいと思います。

アサヒビール●執行役員中国本部長さんらと1アサヒビール●執行役員中国統括本部長さんらと2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?