このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年8月4日(水曜日) 中央地域振興対策協議会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年8月4日

 昨夜,マツダスタジアムで「パパママ応援!みんなで子育て!カープでリフレッシュ!」事業がありました。

 これは,広島県と広島東洋カープとで,社会全体で子育てを応援するという理念を共有し,子育て中の人にカープ観戦でリフレッシュしてもらったり,カープ球団に取組に参加していただくことで,社会全体での子育て応援の機運を広めていくことを目的に行われたものです。例えば,スタジアムにボールドームなどの遊具を設置して野球観戦の合い間に子どもたちが遊ぶことができるようにしたり,観客全員でイクちゃんストレッチをしたりと,ファミリーで楽しめる色々な取組が行われていました。

パパママカープ応援1パパママカープ応援2

 そして今日の午前,呉市内のホテルで行われた広島県中央地域振興対策協議会に出席しました。情報通信や電子機械産業などの先端産業の集積,広島空港へ向けた道路ネットワークの充実など,中央地域は,本県経済・産業を牽引する地域であり,これからも県全体の発展にご協力くださいと挨拶しました。

中央地域振興協議会1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?