このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年8月2日(月曜日) カープ公式戦で平和への願いをアピールします

印刷用ページを表示する掲載日2010年8月2日

 昼休み,県庁の若手職員と久しぶりランチ・ミーティングです。

若手職員とのランチミーティング1若手職員とのランチミーティング2

 15時,「ピースナイター2010 ピースメッセージ」の収録がありました。これは,平和への願いを,被爆した広島市民の心の支えであった広島東洋カープが行う公式戦を通じて,多くの皆さんに訴えていこうという取組で,試合当日,マツダ・スタジアムの大型ビジョンでメッセージが放映されます。

 ピースナイター日時:8月5日(木曜日)広島東洋カープ 対 横浜ベイスターズ(マツダ・スタジアム)

ピースナイター収録1ピースナイター収録2

 16時,今年度の複十字シール運動(期間:8月1日~12月31日)にあわせて,結核予防思想の普及,複十字シール運動のアピールのため,社団法人全国結核予防婦人団体連絡協議会の瀬野周子会長さんの訪問がありました。

 結核は過去の病気ではなく,依然として,わが国最大の感染症です。広島県としても,結核予防や再発防止等の観点からしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 複十字シール運動2複十字シール運動

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?