このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年7月30日(金曜日) 7月臨時県議会で補正予算を可決いただきました

印刷用ページを表示する掲載日2010年7月30日

 本日,7月臨時議会が開催されました。7月12日からの豪雨による災害に伴い,緊急に対応する必要がある被災者支援対策や災害復旧事業等に係る総額111億円の補正予算案を可決いただきました。

 広島県では,こころのケアや健康支援,必要な資金の提供や融資などにより,被災者の生活再建をきめ細かに支援するとともに,災害復旧事業の早期実施や再度の災害を防止するための対策に全力で取り組みます。

7月臨時県議会17月臨時県議会2

 17時,日本ビーチ文化振興協会の吉澤裕子副理事長,ビーチバレー北京オリンピック監督の徳野涼子さん,北京オリンピックに選手として出場した楠原千秋さんの訪問がありました。

 ビーチバレーなど海辺を利用したスポーツ・レクリエーションの普及や海辺の清掃活動などに対する県民への幅広い参加を呼びかけるキャンペーンの一環だそうです。明日(31日(土曜日))ベイサイドビーチ坂でビーチバレーフェスタが開催され,ビーチバレースクールやビーチバレー草大会などが行われます。皆さんも夏のビーチで暑く盛り上がりませんか。

日本ビーチ文化振興協会の訪問

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?