このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年7月2日(金曜日) 県・広島市の合同でカープを応援しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年7月2日

 10時から,マツダ本社宇品工場を訪問し,プレマシー組立ライン,エンジンブロック,プレス等の各工程を視察しました。13時半から,三菱重工株式会社名古屋航空宇宙システム製作所広島工場を訪問し,航空機(ボーイング777・767)の胴体パネル組立ライン等を視察しました。

マツダ宇品工場視察1マツダ宇品工場視察2三菱重工名航宇宙システム製作所広島工場視察

 夕方からは,マツダスタジアムで県・広島市合同でのカープ応援観戦です。試合前セレモニーで林県議会議長さんと藤田広島市議会議長さんががカープと横浜ベイスターズの選手代表に県内産フルーツと花束贈呈の後,私が横浜のトップバッター吉村選手を相手に始球式を行いました。

 始球式直前,カープの岩本選手と入念なキャッチボールで肩をほぐし,本番では低めのストライクです。試合のほうは,東京出張から駆けつけた秋葉広島市長も試合途中から応援に加わり,見事にカープの勝利でした。

始球式直前のキャッチボール始球式1始球式2

カープ応援風景カープ応援

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?