このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年6月29日(火曜日) 広島北リトルリーグチームの少年たちの訪問がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年6月29日

 9時半から,県立美術館で開催された第60回”社会を明るくする運動”「ひろしま絵画展2010」(会期:6月29日(火曜日)~7月4日(日曜日))に,広島県の推進委員長として,出席しました。この運動は,すべての国民の皆さんが,犯罪の防止と,罪を犯した人たちの更生について理解を深め,犯罪のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。

 昭和24年にスタートしたこの運動も,今年は60周年という節目の年を迎え,新たに”犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ”というキャッチフレーズを掲げ,一層の推進を図っています。県内で活躍されている画家の作品や,更生に励んでいる少年たちの力作が出品されている絵画展に多くの皆さんに鑑賞いただくことが,この運動の一層の理解と参加促進につながるものと思います。ぜひ,会場へお越しください。

 社会を明るくする運動 テープカット風景1社会を明るくする運動 ひろしま絵画展2010

 16時半,「ザバス杯第44回全日本リトルリーグ野球選手権大会」中国地方ブロックの大会で優勝した広島北リトルリーグチームの少年たち,監督・コーチ,保護者の皆さんの表敬訪問がありました。

 同チームの全国大会への出場は初めてだそうです。全国から精鋭チームが集まる中で,緊張するでしょうが,日ごろの練習の成果を発揮して,頑張って欲しいと思います。

広島北リトルリーグチームの少年たちの訪問1広島北リトルリーグチームの少年たちの訪問2

広島北リトルリーグチームの少年たちの訪問3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?