このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年6月22日(火曜日) 6月定例会が終了しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年6月22日

 本日午前,平成22年6月定例会が終了しました。午後からの定例記者会見で,今回から一般質問に一問一答方式が取り入れられたことで,議論の内容が県民の皆様に分かりやすくなったと思うとともに,こうしたことをきっかけにして,県民の皆様の県政への関心が一層高まることを期待していますとお話しました。その他に,参議院議員選挙や国のまとめた地域主権戦略大綱などについての取材がありました。

定例会見1定例会見2

 3時過ぎ,インド貿易振興局東京事務局長のダレル・シン氏の訪問がありました。同振興局は,インド製品・サービスの輸出促進を目的に設立されたインド政府商工省所管の機関で,日本で言えばジェトロに相当する機関です。

 この度,5つある海外事務局(東京,ニューヨーク,フランクフルト,モスクワ,サンパウロ)がすべて廃止される方針が決まり,東京事務局も閉鎖されることに伴う退任挨拶にこられました。

 インド貿易振興局は,今後も,経済発展目覚ましいインドの窓口として,広島県の重要なパートナーであり続けていただきたいとお願いしました。

インド貿易振興局 ダレル・シン東京事務局長訪問1インド貿易振興局 ダレル・シン東京事務局長訪問2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?