このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年6月21日(月曜日) 駐大阪中国総領事の鄭総領事にお会いしました

印刷用ページを表示する掲載日2010年6月21日

 午前,大阪市内にある中華人民共和国駐大阪総領事館を訪ね,鄭祥林総領事にお会いしました。広島県と中国とは,四川省との友好提携の締結をはじめ,長年にわたって多方面で連携や交流が進められてきました。留学生も多く来られているので,今後は修学後も引き続き広島で就職していただき,広島県経済・社会の発展にご貢献いただきたいとお話をしました。鄭総領事からは,広島では留学生が温かく迎えられており嬉しく思っているとお話いただきました。このほか,多くの中国の方に瀬戸内海の美しさを見に来ていただきたいとお伝えしました。

総領事館1

 午後から,広島商工会議所連合会第64回総会で,講話をさせていただきました。広島県の「強み」を伸ばすことで経済の活性化を狙う,その際には,製造業を中心とした産学官の連携を更に強化する必要があることをお話させていただきました。会場からは,産学官連携によるリターンが明確な形で地域に戻ってくる仕組みが必要とのご意見がありました。

商工会議所連合会1商工会議所連合会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?