このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年6月20日(日曜日) 飲食業生活衛生同業組合の記念式典で講演しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年6月20日

 今日は,3つの団体の周年行事に出席させていただきました。

 初めに,NPO法人キャリアネット広島の結成5周年記念行事に出席しました。近年,行政とNPO法人や地域住民の方とが連携・協力して公共サービスを担う新たな協働社会の実現が求められており,キャリアネット広島をはじめとするNPO法人の今後のご活躍を期待しておりますとご挨拶しました。

キャリアネット1キャリアネット2

 次に,左官業組合連合会青年部・左官業協同組合青年部の設立20周年合同記念大会に出席しました。青年部では,左官業の伝統的技術の継承に取り組まれるとともに,新しい技術開発や技能向上に向けた研修会を開かれるなど,積極的な取組が行われており,引き続き広島県の建築業界の発展に貢献してくださいとご挨拶しました。

左官業1

 15時から,広島県飲食業生活衛生同業組合創立50周年行事において,「瀬戸内 海の道構想」について講演をいたしました。風光明媚で,豊かな海産物・農産物に恵まれた瀬戸内エリアのポテンシャルを最大限に活かすことによって,国内外から瀬戸内エリアに観光客を呼び込んで参りたいこと,そのためには飲食業に関わる皆様方に,是非ご協力を賜りたいことをお話させていただきました。

飲食業組合1飲食業組合2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?