このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年6月4日(金曜日) 健康づくり運動に取り組みます

印刷用ページを表示する掲載日2010年6月4日

 14時から,県庁で「ひろしま健康づくり県民運動推進会議」総会を開催しました。会議に参加いただいた団体の皆さんには,健康づくり運動の一層の普及定着・拡大を図るため,今後の運動の取組方針などを協議いただき,私はこの会議の会長として議事進行役を務めました。

 広島県では,県民の主体的な健康づくりの取組を促進するとともに,これを社会全体で支援するため,官民一体となって,「ひろしま健康づくり県民運動」を展開しています。今年度から,運動の主要テーマに「がん検診普及」・「受煙喫煙防止」を加えるなど,新たな課題にも取り組んでいくことにしています。

ひろしま健康づくり県民運動推進会議総会写真1ひろしま健康づくり県民運動推進会議総会写真2

 15時半,ANA客室乗務員の遠藤絵美さん,山本童菜さん(ともに広島市出身だそうです)らの訪問がありました。ANAでは,社会貢献活動の一環として,「しあわせ」「幸福の再来」などの花言葉を持つすずらんを手作りで押し花のしおりにし,全国55ヶ所の赤十字病院をはじめとした病院の入院患者を訪問し,贈呈されているそうです。

 今日,午後から広島赤十字・原爆病院を訪問し,患者の皆さんへ「押し花のしおり」を届けてきましたとの報告をいただきました。

ANA客室乗務員らの訪問写真1ANA客室乗務員らの訪問写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?