このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年5月24日(月曜日) 広島県産の夏野菜いっぱいのカレーです

印刷用ページを表示する掲載日2010年5月24日

 11時から,広島県産農林水産物活性化プロジェクト「地元県産食材をもっと食べよう」の共同記者会見がありました。これは,ハウス食品による地産地消を推進するための企画「夏カレー企画」の一つとして,JA全農ひろしま,広島県とが連携して,広島県産の農林水産物を使った特製カレーを作ろうというものです。そして今回は,夏場に旬を迎える広島県産「グリーンアスパラ」を使った夏カレーです。この特製カレーによって,県産農林水産物の消費が高まり,生産者・流通業界の方々の活性化につながれば一挙両得。さらに,安全で美味しく栄養バランスにも富んだ夏カレーを食べて,県民みなさんが元気なれれば,一挙三得ですね。

夏カレー1夏カレー2

 午後,広島県民文化センターで開催される「元(財)日本サッカー協会会長 長沼健さん回顧展」のオープニングセレモニーに出席しました。長沼さんは,日本サッカー協会において,Jリーグの創設や日本でのワールドカップ開催に尽力されるなど,広島県サッカー界をはじめ日本サッカー界に多大なる功績を残してこられました。今回の回顧展では,長沼さんの交流のあった方々からのコメントが多く寄せられるなど,その温かいお人柄が偲ばれる内容となっています。

長沼健さん1長沼健さん2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?