このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年5月20日(木曜日) 春季東京広島県人会役員懇親会へ出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年5月20日

 今日は,東京ドームホテルを会場として,平成22年度春季東京広島県人会役員懇親会が開催され,私も出席させていただきましたました。在京の広島県出身あるいは広島県にゆかりの深いたくさんの方々にご参加いただきました。林会長をはじめ東京県人会の皆様方には,平素から,広島県そして広島の経済のために多岐にわたって御尽力いただき感謝申し上げます。

 最近のトピックとして,広島高速2号線・3号線の開通をご紹介しました。ようやく広島にも都市高速らしい都市高速ができ,広島東インターチェンジから宇品方面へ直行できるようになり,海浜エリアへのアクセスが向上したため,是非多くの人に瀬戸内エリアへおこしいただきたいことをお話しました。また最近ウェブ上で,アップル社のアイ・パッドのコマーシャル映像で,広島弁を使った非常にユニークなものがあり,広島弁は全国的にも特徴的といわれているので東京で広島弁ブームを作って広めてください,とお話しました。

東京県人会1東京県人会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?