このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年5月14日(金曜日) 健全で魅力的なまちづくりに向けて

印刷用ページを表示する掲載日2010年5月14日

  10時から,広島市役所で行われた「流川・薬研堀地区の健全で魅力的なまちづくり協議会」に出席しました。中四国最大の歓楽街である流川・薬研堀地区が,県内の方のみならず,観光客,さらには海外からのお客様にも心地よく過ごして貰えるような魅力的な街となるよう,行政機関と地元住民の方々が協力して取り組んでおられます。

 県もこの地区では,街頭防犯カメラの設置や風俗案内所での違法行為を防止するため条例改正を行いました。「安全な暮らしづくり」が県民生活の基盤です。今後も,この地区が一層安全で安心なまち・魅力あふれるまちとなるよう,できる限り支援していきたいと思います。

流川・薬研堀地区の健全で魅力的なまちづくり協議会写真1流川・薬研堀地区の健全で魅力的なまちづくり協議会写真2

 11時40分から,県の自主広報番組(テレビ)の収録がありました。6月の「ひろしま防災月間」を契機に,県民の防災意識の向上を図るとともに,災害に関する知識や,災害に備えるための情報収集方法等について周知していきます。

 放送日時・テレビ局平成22年6月6日(日曜日)20時54分~20時59分 広島テレビ

県広報番組収録写真1県広報番組収録写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?