このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年4月12日(月曜日) 文部科学大臣表彰の伝達式がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年4月12日

 13時半,読者の約7割が50歳以上の女性という月刊(75万部)情報カタログ誌の取材がありました。政治家への転身,知事選への出馬の経緯といった質問から,情報発信の重要性,「さん」付けの反応,そして観光,平和といった県政ネタまで幅広いテーマでの質問がありました。全国の皆さんに広島県を知っていただけるよう,私自身のことや広島の魅力についてしっかりPRしました。

月刊誌の取材写真H22文部科学大臣表彰の伝達式写真

 15時から,平成22年度文部科学大臣表彰「創意工夫功労者賞」・「創意工夫育成功労学校賞」の伝達式がありました。受賞者は,創意工夫功労者賞が砂原康さんほか4名の皆さん,創意工夫育成功労学校賞が呉市立昭和北中学校です。

 今回の受賞は,皆さんが各職域で創意工夫された技術改善・向上や学校での生徒に対する創意工夫の育成に対する功績が認められたものです。本当におめでとうございます。広島県には,優れた技術者や技術教育により築かれてきた「ものづくり」をはじめとした世界に誇れる技術の伝統と集積があります。活力ある広島県の産業を築くため,「力」であり「宝」である優れた技術の継承と高度化,それを担う「人づくり」をしっかり進めていきたいと思います。

H22文部科学大臣表彰の伝達式写真1H22文部科学大臣表彰の伝達式写真2

H22文部科学大臣表彰の伝達式写真3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?