このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年4月6日(火曜日) 今日から春の交通安全運動が始まります

印刷用ページを表示する掲載日2010年4月6日

9時から県庁正面広場で,春の交通安全運動開始式がありました。県内の交通事故の状況は,発生件数,負傷者ともに昨年に比べて減少したものの,交通死亡事故は4月に入ってから6件発生するなど,引き続き,厳しく注意していかねばならない状況にあります。春は,新入学児童や園児など道路の通行に不慣れな子ども達も増えてきます。今日は,同時にECOカーパレードも行われましたが,エコな運転とともに,ゆとりをもった運転を心がけたいですね。

パレード1パレード2

10時30分,坂町にある警察学校で行われた広島県警察学校入校式に出席しました。新たに入校される156名の警察官及び警察職員の方々に対し,「だれもが安全・安心を実感できる広島県の実現」に向けて,厳しい訓練を通して,強い使命感と責任感を培い,県民に信頼される警察職員となってくださいとお話しました。皆さん入校初日であるにも関わらず,規律正しい動作と明瞭な受け答えで,大変頼もしく思えました。

入校式入校式2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?