このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年3月29日(月曜日) 広島大学と寄附講座設置に関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年3月29日

本日,広島大学と寄附講座「地域医療システム学講座」の設置に関する協定を締結しました。本県でも医師不足によって中山間地域等における地域医療体制の維持・確保が難しい状況となってきています。こうした課題に対して,私は,今回の寄附講座の設置のように,医療実施機関のみでなく医療を支える様々な機関とも協力することによって,地域医療の再構築を目指していきたいと考えています。

寄附講座写真1寄附講座写真2

 昼前,県内の少年野球チームに所属する選手や保護者の皆さんの訪問がありました。広島県と沖縄県の野球少年たちが,親善試合や平和学習を通じて交流を図ることを目的に,県の少年野球協議会が主催する事業で沖縄に行くそうです。

 少年たちには,「平和でないとスポーツはできません。沖縄のことを勉強してくると同時に,(沖縄の友達に)広島のこともしっかり伝えてきてください。」と話しました。野球を楽しみ,楽しい思い出をたくさん作ってきてもらいたいものです。

県内の少年野球少年が沖縄遠征写真1県内の少年野球少年が沖縄遠征写真2

県内の少年野球少年が沖縄遠征写真3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする