このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年3月11日(木曜日) 頑張れ広陵高校!甲子園での活躍を期待しています

印刷用ページを表示する掲載日2010年3月11日

 9時半,今月21日に甲子園で開幕する第82回センバツ高校野球大会に出場する広陵高校野球部の中井哲之監督をはじめ,選手,関係者の皆さんが県庁へお越しになりました。

 宮島のしゃもじに「挑戦そして実現」と書き,それを激励品として贈りました。また,選手の皆さん一人ひとりと握手し,激励しました。今年のチームは総合力が高く甲子園で優勝も狙えるチームだと伺いました。甲子園での広陵高校の活躍を期待しています。

広陵高校を激励写真1広陵高校を激励写真2

広陵高校を激励写真3

 15時過ぎ,東ハワイ広島県人会のアーサー・カツミ・タニグチ会長と娘さんのロビン・タニグチさんの表敬訪問がありました。

 広島県とハワイ州は,平成9年に友好提携を締結しました。3年前にはハワイ州で友好提携締結10周年記念事業が行なわれ,同年にはハワイ州から訪問団を広島で受け入れました。

 今後も,これまで培われた交流のきずなをもとに,地域や県民レベルの交流が広く継続的に行なわれていくものと思います。

東ハワイ広島県人会長の表敬訪問写真1東ハワイ広島県人会長の表敬訪問写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする