このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年3月8日(月曜日) 知事就任100日になりました

印刷用ページを表示する掲載日2010年3月8日

 本日で,知事就任100日ということもあり,朝からマスコミ数社の取材もありました。昨年末,知事に就任以来,新年度の当初予算編成や事業仕分けなどいろいろなことがありました。さらに県民の皆さんに県政に関心を持っていただくためのメッセージ発信や,県庁内でも職員とコミュニケーションをとっていくことなどにも積極的に努めてきました。「早かったな!もう100日」という気持ちと,「まだ100日(しか経ってない)」という思いが半々ですが,県庁変革に向けた第一歩にはくさびを打てているのかな,と感じています。

 101日目以降についても,先ずこの先1年,しっかり将来に向けての基盤づくりを行い,それから具体的に事業を実行して成果を上げていく。県政のそれぞれの分野で前進していることを誰もが実感できることが大事です。県民の皆さん一人ひとりにも県政に参画いただき,新しい広島県を創っていきたいと思います。

知事就任100日に係るマスコミ取材写真1知事就任100日に係るマスコミ取材写真2

知事就任100日に係るマスコミ取材写真3

18時から,「広島東洋カープ激励の集い」に出席しました。今日まで,オープン戦2敗の後,4連勝と徐々に調子を上げてきているカープ。この調子でペナントレースにシーズンインし,優勝目指して突っ走って欲しいですね。

カープ集い写真1

今年カープに復帰した高橋建投手は,私と同年代なので,特に活躍を期待しています。梵選手には,宮崎日南キャンプで見事なセーフティバントを決められたので,その御礼(?)を言いました。2人とも,これから始まる熱い戦いを前に,充実した気力に満ち溢れていました。

カープ集い写真2カープ集い写真3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする