このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年3月1日(月曜日) 目指せJ1頂点!サンフレッチェ広島を激励しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年3月1日

 2月定例県議会は本日,一般質問最終日でした。

 本会議終了後,15時から本通商店街振興組合理事長の下村純一さんと副理事長の高田諭さんが,同組合から発行している情報誌である本通マガジンが企画する対談のためお越しになりました。広島市の中心部に位置する本通商店街の役割,地元商店街の活性化や地域活力アップについて,私自身の「本通」に対する思い出なども織り交ぜながら対談を行ないました。

本通対談写真1本通対談写真2本通対談写真3

 16時半,広島市内で先週開催された2010年日本APEC(アジア太平洋経済協力)広島高級実務者会合と,その関連する会合に出席のため来広されている,APEC事務局長のムハマド・ヌール・ヤコブ氏の表敬訪問がありました。マツダ本社工場や宮島・厳島神社を視察されたほか,上田宗箇流の茶の湯も体験され,広島そして日本文化に大変感銘を受けたと話をされました。

APEC事務局長の表敬写真

 18時半から,広島市内のホテルで「2010年サンフレッチェ広島を励ます会」に出席しました。いよいよJリーグも今週土曜日に開幕(清水エスパルス戦)します。昨年は,J1復帰後いきなりリーグ4位という好成績でアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の出場権を得ました。今年は「WE FIGHT TOGETHER~走激~」のスローガンのもと,人もボールも動く,攻撃的かつ魅力溢れるサッカーでJ1頂点を目指して欲しいと思います。

サンフレ写真1サンフレ写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする