このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年2月8日(月曜日) 春の「宮島清盛まつり」で清盛公役を務めます

印刷用ページを表示する掲載日2010年2月8日

 11時,福山商工会議所の全員協議会にお招きいただき,1時間程度の講演を行ないました。

福山商工会議所で講演写真1福山商工会議所写真2

  14時から経営戦略会議を開催しました。先ず「平成22年度当初予算案の概要」について総務局長から報告がありました。次に「県政運営に関わる根幹的な計画策定の進め方」,「少子化対策」,「地球温暖化防止対策」の3つの議案について,それぞれ担当の課長から説明を受けた後,会議メンバーによる活発な議論が行なわれました。

経営戦略会議写真1経営戦略会議写真2

経営戦略会議写真3

 16時過ぎ,宮島観光協会の中村靖富満会長が,来る3月22日(祝日)に行なわれる「春を呼ぶ『宮島清盛まつり』」の説明に来られました。このまつりは,宮島の繁栄の礎を築いた平清盛公の遺徳を偲び,また観光シーズンの幕開けを告げることを目的に清盛公一行の厳島神社参拝を再現し,仮装行列が行なわれるものです。今年のまつりでは,私も若かりし頃の清盛公役として出演することにしています。

宮島観光協会写真1宮島観光協会写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする