このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年1月20日(水曜日) 尾道,そして瀬戸内の魅力を世界に!

印刷用ページを表示する掲載日2010年1月20日

 11時,尾道市の平谷祐宏市長がお見えになりました。「尾道,そして瀬戸内の魅力を世界に!」と,市長自ら作成された資料で,「しまなみ海道を世界一のサイクリングロードへ」といった,尾道を中心とした観光資源を活用した様々な構想について説明いただきました。今年秋から始まるNHKの連続テレビ小説「てっぱん」で尾道が舞台の一つとなるため,これを契機とした尾道の魅力を全国発信していくイベントも構想中だそうです。

尾道市長さんからの説明写真1尾道市長さんからの説明写真2

午後から上京し,民主党の吉田治副幹事長に,野間川ダム建設事業促進に関して要望しました。地域住民の生活に密着するダムであり,その必要性について説明し,協力をお願いしました。あわせて,高速道路無料化に関する社会実験について提案しました。吉田副幹事長も大変興味深く聞いておられました。

吉田副幹事長写真1吉田副幹事長写真2

その後,今年1月4日に就任された溝畑宏観光庁長官を訪問し,海の道1兆円構想などについてお話しました。海に着目したプロジェクトは珍しく,ぜひ頑張ってくださいと言っていただきました。

観光庁長官写真

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする