このページの本文へ
ページの先頭です。

平成21年12月18日(金曜日) 広島商船高専のロボコン大賞受賞報告がありました

印刷用ページを表示する掲載日2009年12月18日

 10時過ぎに,11月に東京で開催された高専ロボットコンテスト2009全国大会で「ロボコン大賞」を受賞した国立広島商船高専の里信さん,新谷さん,指導教員の今井先生などが,大賞受賞の報告に来られました。私もロボット操作に挑戦してみました。

高専ロボコン2009全国大会での大賞受賞報告写真1高専ロボコン2009全国大会での大賞受賞報告写真2

 14時過ぎから,県政知事懇談会「湯崎英彦の宝さがし」と題して,第1回目を北広島町で開催することを県民の皆さんにお伝えするため記者発表を行いました。県内の各地域にある「宝」や暮らしの中にある課題など,実際に現場に行って見て,地域の皆さんから直接,話を聞かせていただき,広島県の「底力」の発揮につなげていきたいと思っています。来年度末までには,県内のすべての市町で順次開催していきます。

県政知事懇談「湯崎英彦の宝さがし」の開催記者会見写真1県政知事懇談「湯崎英彦の宝さがし」の開催記者会見写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする