このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

「教育の島」大崎上島町お試しオフィスツアー2019を開催します!

 

IMG_0964.JPG

令和元年12月10日(火)から1泊2日で、地元の企業・事業者と連携し,大崎上島町の産業を振興する意向のある方などを対象に、大崎上島町でお試しオフィスツアーが開催されます。

 

 

<募集対象>

 

(1)島が好き,島暮らしに興味がある方
(2)離島への移住や,他拠点就業に興味がある方
(3)地元の企業・事業者と連携し、大崎上島町の産業を振興する意向のある方
(4)海を見ながら仕事をしたいと考えている方

 

 

大崎上島町お試しオフィス

 

(再修正)大崎上島町_旧商工会木江支所_.jpg

 

大崎上島町お試しオフィス

 

旧木江商工会館2階:広島県豊田郡大崎上島町木江4968番地

 

 

大崎上島町木江地区に町が整備した施設です。旧木江商工会館の2階部分を改装したもので,業務に必要な設備を整備しており,お試しオフィスとしての利用が可能です。海の見えるこの場所で,実際の勤務をお試し的に体験いただき,サテライトオフィス等本格進出をご検討されませんか。

 

 

 

ツアーのみどころ

 

今回のツアーでは、1泊2日の間に教育現場の特色ある取組や地元事業者との懇談や交流等を通じ,大崎上島町の魅力を知っていただける内容となっています。
以下に、今回のツアーの見どころを一部ご紹介いたします。

 

県立広島叡智学園ほか教育現場の視察

P1020603.JPG

「教育の島」大崎上島。単独では視察が難しい教育現場の特色ある取組を見ることができます。

 

地元事業者との懇談・交流

IMG_0968.JPG

観光案内所や地元事業者等をご紹介。各界の方々との懇談や交流の場を設けています。

 

お試しオフィスの見学・体験

P1010927.JPG

海の見えるお試しオフィススペース。電源・Wi-Fiも完備していますので、パソコンひとつあれば,リモートワークをご体験いただけます。

 

大崎上島町にお試し勤務に来ませんか

 

今回のツアーに限らず、大崎上島町では、お試し勤務をされたい方を募集しています。
大崎上島町にサテライトオフィスを置きたい事業者、広島の離島で新しい事業を立ち上げたい方は、是非、お気軽にお問い合わせください。

大崎上島町でお試し勤務

 

お問い合わせ

今回のモニターツアーに関すること

大崎上島町 総務企画課企画調整係 川本

kikaku01@town.osakikamijima.lg.jp

申込みはこちら