ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ワクワク学び隊の活動 広島修道大学マジシャンズグループASRA@東広島市

日時・場所

平成30年2月15日(木)
東広島市立三ツ城コミュニティハウス

ワクワク学び隊

広島修道大学マジシャンズグループASRA 6人

子供参加人数

13人

活動内容

 広島修道大学マジシャンズグループASRAは,トランプやコインといった基本的なマジックからテレビでもよく見るステージマジックまで,マジックをメインに練習しています。地域のショッピングセンターや児童館等でもパフォーマンスを行っています。

 この日活動したのは,東広島市の三ッ城わくわくひろばです。

 この教室では,毎週木曜日に,ワクワク学び隊や地域のボランティアの方々により,将棋,手芸,工作,レクリエーション,ダンス,国際交流等,様々な楽しい活動が用意されています。

ASRA1

 ワクワク学び隊がマジックを見せてくれるということで,楽しみにしていた子供たちが,教室に集まりました。

 マジックショーが始まると,ワクワク学び隊は,次々に華麗なマジックを披露しました。

ASRA2

ASRA3

 子供たちは,しかけを見破ろうと一生懸命見つめていました。

ASRA4

ASRA6

ASRA7

ASRA5

 休憩時間が終わると,バルーンアートで動物を作りました。
 子供たちは,嬉しそうに,ワクワク学び隊に作り方を教わっていました。

 教室スタッフの声

・子供たちは,マジックショーに参加してとても喜んでいました。大学生は,初めてのワクワク学び隊の活動だったので,不安もあったでしょうが,子供たちと一緒にがんばっていたのだと思います。バルーンアート教室も,子供たちはとっても気に入ったようで,大喜びしながら作品を家に持って帰っていました。
・またいつか来てもらいたいです。

 大学生の感想

・自分たちのパフォーマンスを披露でき,子供たちもとっても楽しんでくれました。
・マジックショーでも,バルーンアート教室でも,子供たちとたくさん触れ合うことができました。今回の活動は,マジックの披露の場でもあり,子供たちと楽しむ場でもあったと思います。
・自分たちのパフォーマンスの向上のため,マジックを披露する機会として,また,子供たちと楽しむため,放課後子供教室で活動の場を広げていきたいです。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?