ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【平成29年11月29日更新】ワクワク学び隊の活動 うぇるだん@三原市

日時・場所

平成29年9月28日(木)
ぬたひがし放課後子供教室@三原市立沼田東小学校

ワクワク学び隊

うぇるだん 5人

子供参加人数

34人

活動内容

 うぇるだんは,主に体を動かすレクリエーションや身近にあるものを使った工作をします。子供たちが知らない遊びや,準備物が必要で普段出来ないような遊びをすることを目標に活動しています。
 この日活動したのは,三原市の「ぬたひがし放課後子供教室」です。
 この教室では,毎週木曜日の放課後に,学校の宿題や自由遊びなどを行っています。

 この日,ワクワク学び隊は,クイズ,しっぽとり,玉入れ,新聞ボール投げ,ドキドキ鬼といった沢山のレクリエーションを用意してきてくれました。

0928-1

0928-2 

0928-4

0928-3

 子供たちは,ワクワク学び隊の大学生の話を真剣に聞き,積極的に遊びに参加しました。

教室スタッフの声

・よく準備されたレクリエーションで,子供たちは喜んで遊んでいました。
・子供たちは普段,ワクワク学び隊の大学生のような若い人たちと触れ合うことがあまりないので,新鮮だったと思います。
・ワクワク学び隊の大学生の意欲的な取組の姿勢に好感を持ちました。またぜひ来ていただきたいです。

大学生の感想

・沢山の遊びを行い,それぞれの遊びの良さや問題点が分かりました。また,教室ごとの特有の面白さがあり,新たな発見や課題も見つかったので,今後の活動に活かしたいです。
・子供たちと遊ぶ中で,学べることは多く,楽しいので,これからも活動を続けていきたいです。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?