ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【平成29年12月19日更新】ワクワク学び隊の活動 青年ボランティアグループ「カッターズ」@安芸太田町

日時・場所

平成29年9月7日(木)
加計小放課後子ども教室@安芸太田町立加計小学校

ワクワク学び隊

青年ボランティアグループ「カッターズ」 3人

子供参加人数

17人

活動内容

 青年ボランティアグループ「カッターズ」は,日頃キャンプで養った力を活かしながら,工作,スポーツ,レクリエーション活動を行います。季節や場所,人数に合わせて内容を考えます。
 この日活動したのは,安芸太田町の加計小放課後子ども教室です。
 この教室では,平日の放課後に学習活動等を行っています。

0907-1

0907-2 

0907-3

0907-4

 この日は,皆でドッヂボールをしました。
 子供たちは,ワクワク学び隊の大学生と一緒に走り回り,とても楽しそうでした。
 宿題がある子は,ワクワク学び隊の大学生と一緒に教室に戻り,宿題をしました。

教室スタッフの声

 教室スタッフはいつも同じ顔ぶれなので,ワクワク学び隊の大学生に来ていただいて,若い力と能力を発揮していただいて良かったです。また教室に来て欲しいです。

大学生の感想

 レクリエーションやスポーツだけでなく,宿題を一緒に見てあげるなど,普段できない経験ができて良かったです。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?